日記

思った事など

庵野秀明監督による結婚とエヴァンゲリオンについての見解 文字起こし

トップランナー 2004年5月9日放送

 

 

 

観客:数年前のインタビューで クリエイターは結婚するとダメになるっておっしゃってたと思うんですが ご自身が結婚なされて その言葉は当てはまると思いますか?

 

庵野:芸風変えてなんとかなります。(会場笑い)

もうああゆうのは作れないと エヴァンゲリオンみたいなのは

あれはー 独りもんが 淋しくて淋しくてしょうがなくて なんかこう その淋しさを なんかアニメにぶつけてる感じがしてたと思うんですけど 
なんかねー まぁああゆう風にはならない もっとこう 違うもので 何とかしたいと
だから 前の使ってたものが好きな人には もう違うっていう風になっちゃうかもしれないですけど 
僕の中では なんか 新しい所に行けて良かったなって思いますけどね
結婚して幸せを維持しつつ 面白いものを作ることを模索したいと思います 
他の人は失敗してるんで(会場笑い)
その意気込みわかってもらえればありがたいです(会場笑い) 
すいません(笑い、会釈)